2015-08-02

23:27:00

middleman しか使ったことなかったので jekyll を素振りしていた。 github pages の上で動かすことを考えれば middleman よりもシンプルだと思った。 blog 機能もデフォルトであるし。

ただ slim とか bourbon のような github pages が想定していないものを gem とかで 使おうとすると middleman と変わらなくなってくるような気がした。 (サポートしてるのかなぁ???)

簡単なページを github pages で作るだけなら jekyll のほうがファイルが少なくなるので良いかも。

あと atom も触り始めた。 デフォルトの機能は sublime text より多いようなので、なるべく設定を変えずに使っていきたいなぁ。。。 設定厨の自覚はあるんだけど少しずつ疲れているというか、デフォルトに合わせたくなってきた。

comments powered by Disqus
kbaba1001 profile photo
馬場 一樹 ( @kbaba1001 )
A programmer. Ruby on Rails, SublimeText, zsh, Linux.
Twitter,GitHub