2015-06-12

10:32:41

https://github.com/apotonick/trailblazer というものを知って、最近のRailsでの悩みを解決できそうな予感がしている。 モデルとコントローラの中間層が欲しかったり、コンポーネント毎にViewをテストしたかったりするので、 trailblazerの考え方をうまく取り込みたい。

reform や roar まわりはすごく納得できるんだけど、 cell はどうなんだろうか。 これはこれで複雑な気がしていて、 Rails の View とパーシャルと draper のようなものでも 事足りるケースは多い気がする。

あと『エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計』も買った。

設計について知識増やしたい

comments powered by Disqus
kbaba1001 profile photo
馬場 一樹 ( @kbaba1001 )
A programmer. Ruby on Rails, SublimeText, zsh, Linux.
Twitter,GitHub