2015-06-08

18:12:38

社内ノマド

最近の仕事場である。

5/25 (月) に職場のオフィスが上野から秋葉原に移転した。 移転に伴い新設されたのがこのノマドスペース。(正式名称は「コワーキングスペース」)

一応外部にも開放されていて自由に使って良い空間となっている。 詳細は https://www.doorkeeper.jp/%E4%BC%9A%E5%A0%B4/eiwa-systems-management

で。

最近私は自分の席ではなくこのコワーキングスペースで仕事をしている。 静かな音楽が流れていて自販機が近くにある。 たまに社員がミーティングしたり休憩したり仕事したりしているけど、ずっといるのは私だけだ。

朝、会社に来てコワーキングスペースでPCを広げて、一日仕事をして帰る。 オフィスにはチームメンバーと話をするときや荷物を取りに行きたいとき等の何かしら用事があるときしか入らない。 基本的なやりとりは Idobata (チャット)で事足りる。口頭で話したほうがいいことは口頭で話せばいい。

ただ椅子が硬かったり、やっぱりキーボードを使いたかったりはする。

ときどき我慢できなくて結局こうなる。

comments powered by Disqus
kbaba1001 profile photo
馬場 一樹 ( @kbaba1001 )
A programmer. Ruby on Rails, SublimeText, zsh, Linux.
Twitter,GitHub